2010年8月16日月曜日

C78

今回初めての二連戦、14日(二日目)と15日(三日目)に参加してきました。
13日にろんどっちが俺の家で二日間お泊りするというイベントまでありまして、今回のコミケも去年とはまた違った形で思い出に残りました。楽しかった!

二日目
3時起床。睡眠時間2時間くらい? 4時10分家を出発、4時47分相鉄の始発に乗り、6時15分国際展示場。
相鉄の終点、横浜に着いた時点で明らかに目的地が同じと思われる人でいっぱいでした。
東館側で待機、それにしても人多すぎ。開場に入れたのは10時30分前…くらいでしょうか。
待ち時間はろんどっちの友人二名あわせて四人で行動していましたが、開場に入ってからは単騎です。
素人改さんの注文の品も揃えれたし、今回ほど効率的に回れたのも初めてでした。

二日目の俺得は、明星かがよ、伊東ライフ、すかーれっと、空木あんぐ、ピクシブの東方画集とかですかね。
注文の品TatshとALICE'S EMOTiONのCDも両方買えたので文句なしです。

そしてなんといってもcosMoに会えた。企業ブースのexittunesさんで消失CDの2枚目を買い、東館CHEMICAL SYSTEM LE に戻ってcosMoにサインをもらいました。握手もしました!
これだけでも二日目は参加した意味があったというものです。
・・・あ、そういえばこすもたんスク水じゃなかっt(

三日目
二日目と同じく3時起床で始発に乗って6時15分着、二日目よりは早く待機列に並んだけど人の多さは変わらず。
とりあえずトモセシュンサク先生の無限軌道に並び、新刊セットを手に入れ、その後外周を中心に。

11時半には無限軌道も完売していたかな?東456を先に回ったので123で回りたかったサークルは完売の所が多かった・・・。
っていうか三日目は二日目より予算少なめだったんですが、むしろ三日目の方がお金使った気がします。
色々考えた結果の結論は「俺は三日目には行かない方がいい」ということです。うむ、勉強になった。
西館の周回をろんどっちに任せたわけですが、回収率100%な上に俺がトモセさんの次に並んでる頃にはすべて揃え終えているという、常人とは思えぬスピードでした。他にもろんどっちには色んな所に並んでもらって・・・なんか使いっぱしりみたいでごめん><でも本当にありがとう。。

以下、主な戦利品。世界めいわく劇場CDを聴いてます。腹筋崩壊中です。ななひら1stアルバムもあります。2-dimensionの新作CDはボーカルが茶太さんとmikoさん、ベースがティッシュ姫という。
これから時間かけて消化していきます。


5 件のコメント:

んもこの[←N:edis←] さんのコメント...

ホントに人多杉だっただろうねぇ。。
お疲れさん(o ̄∀ ̄)ノ

えいじ さんのコメント...

ものすごい数あるではないか・・・
これで一部とは信じられないですw

ものすごい人ごみの中、お疲れ様でした!

僕は実況見て楽しんでました(ぁ
いつかは戦場に立ちたいです(`・ω・´)

robi-supi さんのコメント...

>のこっち

何そのサンホラ仕様なネーミングwww
おつありです!
いやー、外周サークルは戦争でした。

>えいじさん

まあ、財布の中身(3万円)が瞬く間に消えましたからねぇ・・・
自分も帰宅してから実況見ましたww面白かったですwww

AReN さんのコメント...

2日間お疲れ様!(4日前)
俺よりか買っているろびそがちょっと怖い(
東方が好きになるとこうなるのか?

パシリは慣れているから大丈夫だよ!マゾな私にはとっても(略)


いつかはえいじくんも…。

robi-supi さんのコメント...

>ろんどっち

マジでお疲れさまですた・・w
東方にハマるというより、エロゲにハマる方が怖いです。
まぁ、ろんどっちは心配ないですね!(

えいじさんも来れないかねぇ。つーかもうコミケで団オフ会開こうz(