2010年4月10日土曜日

ぱそこん

えー本日ワタクシ新宿と秋葉原に行って参りました。自分専用のパソコンを買うためです!
高校一年の頃よりアルバイトをしている訳ですが、貯まってる貯金を切り崩して買いました。

新宿西口出てすぐの*ックカメラ。それから秋葉原のヤ*ダ電気。

二店舗でそれぞれCPU、メモリ、ハードディスク、グラフィック、回線…などなど自分の要望やパソコンの使い道を語りに語り、お勧めのパソコンを提示してもらいました。
そして最期に二店舗のPC代、セッティング費用、工事費、月々の支払い代金などを比較し、どちらで買うかを決めました。

どちらの店舗もライバル店に客を取られまいと、自店の売りをしゃべりまくります。
僕も分からない事は理解するまでとことん質問して、自分の要望を述べる性分ですので…話はかなーーり長くなりました。
秋葉原では3時間半は話しました…今日1日合計したら何時間口を開いていた事でしょう。

結局僕の中ではヤ*ダ電気が勝利。
いらない機能・サポートは全部削ぎ落として、欲しい機能はとことんお金を掛けてもらう。
とても丁寧で、応用が利いた対応だったように思います。流石秋葉原強し。
…なんかね。今日だけですごいパソコンに詳しくなった気がする。(

朝8時過ぎに家を出て19時帰宅。長い旅だった。回線工事終了の5月上旬が待ち遠しいです。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ウホッ!