2009年12月4日金曜日

PSP2買いましたよ


モンハンに飽きてきたrobinsonにぴったりのゲームが見つかりました。
【ファンタシースターポータブル2】です。
レボリューションは飽きる気がしないけれど、あれはPSP破壊ゲーですからね。
約1年愛用していた白いPSP1000は既に壊れかけですよ。


PSP2と言えば、昨日発売のセガの新作なのですが、これが本当に面白くて。初めてUMDを買ってプレイしています。
さてUMDで起動するにはヴァージョン6.1が必要な訳ですが、生憎CFWでは未だ6.1は出ていないのです。
でもどうしてもやりたくって、悩んだ末PSP1000をもう一台買いました。
現在使っている白い1000がいずれ壊れると予想できるので(ボタンが効かなかったり、勝手にミュートになったり…)1000が入手困難になってしまう前に買っておくことにしました。
某ネット通販サイトで12000円。中古なのに思ったより状態が良くて助かりました。
新しく買ったPSPは黒いです。大切に使おうと思います。(
近々PSP3000を買っちゃおうかなぁとか考えているのですが、もし買ったのならこの黒PSPにCFWを導入して、3000をUMD起動用にしようと思ってます。白PSPにはご勇退していただこうかと…w

画像はPSP2のプレイ画面。キャラクターは女です。ツインテールです。髪の色は水色にしました。
…あれ、モンハンでも同じようなキャラを作った気がするなぁ。(

ネギの大剣が欲しいなあとか考えながら、久々の投稿を終わりにします。

12月25日追記  PSP2じゃなくてPSPo2なの?

0 件のコメント: