2009年12月30日水曜日

C77


行って来たよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
今回はrobinsonと中学よりの友人T君と、ろんどっちと、ろんどっちの友人お二人。五人!

AM04時00分 起床(っていうか寝てない)

AM06時18分 国際展示場着。

ろんどっち達3人と合流して並ぶ。
開場までが寒い。座り込んでPSPやりながら時間をつぶす。手がかじかむ。
ろんどっちにレボやらせたら上手すぎワロタwwwwwwwwwww

AM10時00分 開場。拍手喝采。

会場に入ってからはそれぞれ自由行動。俺はとりあえず東方に向かう。
11時過ぎてからボカロに向かうが、東方と比べるとイラストの質が悪いから同人誌パス。
外回りの有名サークル(こすも、ゆうゆP、ヤスオ、デP、SHIKIその他)を回るがこすも以外興味なし。

12時半頃企業ブースに行く。とらのあなで東方のカレンダーを。メロンでたすく先生のビットキャッシュカードを。

今回はボカロにほとんど手を出さなかったのもあって、1万円程度の消費ですみました。
前回は初めての参戦というのもあって、衝動買いしすぎた気がします。今回反省点を意識しました。
クヤさんに頼まれたもの無事全て手に入りました。よかったよかった。

<まとめ>
・思いのほかボカロ率が低く、東方率が上昇しました。
・こすものCDは買えたけど本人に会えなかったのは不運でしたね。。。
・5人で行って本当に楽しかった!
・次回のコミケは…こすもが来るなら行きます。

0 件のコメント: